雨谷の庵

[0229] 男三人でシングルベル (2001/12/25)


[Home]
こんにちは徳田でしゅ。

あと半年もすれば、僕たんももう30才になってしまうでしゅ。
30才にもなって、人として真っ当かどうかと聞かれてしまうと、僕たんとしてはあんまり
自信がないと答える他ないでしゅ。
もちろん、どういうのが真っ当な人生かは分からないでしゅ。
だから、実はあまり思い悩む必要は無いのかも知れないでしゅ。
というかそもそも、これまでに悩んでいたのか、今悩んでいるのかと少しだけ思い返して
みましたが、悩み多き人生とは縁の遠いものを歩んでいたような気がしなくもないでしゅ。
ぶっちゃけた話、僕たん人生ぼけぼけでしゅ。
ぼけた人生でスミマセンでしゅ。

ところで僕たんの数少ない友人(だと僕たんは勝手に思っている人)の一人に
桧山火也しゃんというのが居たりしますでしゅ。
今年の秋にらぶらぶでケコーンしてから、あまり遊んでくれなくなったのでしゅが、一昨日、
久しぶりにウチに遊びに来てくれたでしゅ。
妻の方を連れてきてましたでしゅ。
ちなみに僕たんは迂闊なので未だに桧山しゃんの妻の方の名前を覚えられませんでしゅ。
一昨日も、それを悟られないようにするので必死だったでしゅ。
桧山しゃんの妻の方の手作りのギョーザを頂きましたでしゅ。
僕たんはお返しに手製の手打ちうどんで歓迎しましたでしゅ。
おいしいおいしいと言って食べてくれたでしゅ。
桧山しゃんもそのうち、手打ちうどんに挑戦するつもりだそうでしゅ。
麺棒はもう買ってあるそうでしゅ。
うどん教の布教活動は順調でしゅ。
桧山しゃんの妻の方は、ピクミンをやりたいらしかったでしゅ。
実は買いたいらしいのでしゅが、桧山しゃんが許してくれないそうでしゅ。
亭主関白でしゅか桧山しゃん。
あまりに可哀想だったので、思う存分ピクミンをやってもらったでしゅ。
桧山しゃんの妻の方、ピクミンが登場するなり「可愛い〜」と涙目で大騒ぎでしゅ。
ピクミンはピクミンを投げないとゲームが進まないのでしゅが、妻の方は
「こんな可愛いの、投げられない〜」とかいって全然ゲームにならなかったでしゅ。
傍で見ていた桧山しゃんはイライラしたのか、そんな妻の方の横からコントローラを
奪い取ってしまいましたでしゅ。
「ピクミンはオリマーの下僕やんけ。使って何ぼじゃ〜」と、関西弁で淡々と言いながら、
桧山しゃんは情け容赦なくピクミンをモンスターめがけて投げるでしゅ。
次々と犠牲になるピクミンを悲しそうに見ながら、妻の方は僕たんの方を振り返って、
「こんな人、どう思います〜?」と切々と打ち明けたでしゅ。
もしかして夫婦仲の危機でしゅか?
ピクミンでリコーンとか洒落にならないので勘弁してくださいでしゅ。

ところで僕たんの数少ない友人(だと僕たんは勝手に思っている人)の一人に
垣ノ木啄茂しゃんというのが居たりしますでしゅ。
最近は仕事が忙しくてあまり遊んでくれなかったのでしゅが、昨日、久しぶりに
ウチに遊びに来てくれたでしゅ。
コカコーラのペットボトルを持って来てくれたでしゅ。
僕たんはやっぱり、手打ちうどんで歓迎しましたでしゅ。
色々と、仕事の話を聞けて面白かったでしゅ。
今は、ゲームのボイス録音をやっているそうでしゅ。
ギャルゲーなので、声優しゃんの喘ぎ声とか録ったりするらしいでしゅ。
ちょぴーり、羨ましいと思ったのは内緒でしゅ。
声優しゃんの一人が、やっぱりピクミンにはまっているらしいでしゅ。
その人は赤ピクミンを水に落としてしまって全滅したとき、物凄く悲しかったらしいでしゅ。
垣ノ木しゃんもピクミンを水に落としてしまって挫折した口でしゅ。
「あれなんだよな。落ちたピクミンを助けようとして自分も水に飛び込んじゃうんだよ最初は」
垣ノ木しゃんは悲しそうな口調でそう言ってたでしゅ。「そうすると、まだ水に落ちていない
ピクミンも一緒に水に飛び込んじゃうんだよ。オリマーの後を付いて来るからな」
その声優しゃんも、やっぱりそれで全滅したらしいでしゅ。
二人してその話題で意気投合したとかしないとか、そういう話だったらしいでしゅ。
やっぱり、これからは女の子と仲良くするにはピクミンをやっとかないと駄目なのかも
しれないでしゅ。

ところで僕たんの数少ない友人(だと僕たんは勝手に思っている人)の一人に
柳晶しゃんというのが居たりしますでしゅ。
最近はコミケが近づいてきて修羅場って、あまり遊んでくれなかったのでしゅが、今日、
久しぶりにウチに遊びに来てくれたでしゅ。
僕たんと、浜中しゃんと三人で、ひっそりと鉄板を囲んで焼肉を食べたでしゅ。
もちろん、うどんも作って振舞ったでしゅ。
今日のうどんの出来はいまいちでしたでしゅが、うまいうまいといってあっという間に
食べてくれたでしゅ。
牛肉を食べたかったのでしゅが、あいにく鶏肉しか無かったので鶏肉を焼いて食べたでしゅ。
買い置きをしておくべきだったとちょぴーり後悔しましたでしゅ。
柳しゃんの仕事は順調みたいで、2月には柳しゃんの原画のギャルゲーが出るらしいでしゅ。
買おうかどうか、ちょぴーり悩んでいますでしゅ。
ちなみに柳しゃんはピクミンにはあまり興味がないそうでしゅ。
でも、ネットで拾った、ピクミンのマッド動画(ギコ猫とかがアレンジしてある)を
見せてくれましたでしゅ。
ちょっと面白かったでしゅ。
その後は夜中まで、三人でアニメのビデオやコミケのカタログを見ながら過ごしたでしゅ。

ところでこれを書いているうちに、もう12/25になってしまいましたでしゅ。
柳しゃんも帰ってしまい、浜中しゃんは自室でゲームをやってますでしゅ。
クリスマスの夜はひっそりととても静かでしゅ。
そういえば僕たんの数少ない友人(だと僕たんは勝手に思っている人)の一人に
谷川秀麻呂しゃんというのが居たりしたはずでしゅ。
いつもならこの時間は家にいるはずなのでしゅが、この3日間、全然姿を見ていないでしゅ。
確か、先月までは男三人でシングルベルなケーキを食べようと誓い合っていたはずでしゅ。
あの約束がどうなったのかちょっと覚えていないでしゅが、12時を回ってもケーキが
現れないところを見ると、どうやら忘れ去られているようでしゅ。
男の友情なんてメリークリトリスの魔力の前には、そんなもんなんでしゅね。
僕たんは悲しいでしゅ。

取り合えず、すべての幸せな人を呪っておこうと思うでしゅ。

雨谷の庵は今日も雨。
< Back |List| Next >
管理者:徳田雨窓