雨谷の庵

[0075] 経緯についての一切は秘密 (2000/04/28)


[Home]
この度、秘密結社「競馬順位傾向予測研究協議団」の秘密規則が
改訂されましたので、ここに公示します。
各研究員におきましては十分に熟読の上、今後の運営に滞り無きよう
お願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------
秘密結社「競馬順位傾向予測研究協議団」秘密規則

[第1条]呼称
当秘密結社は「競馬順位傾向予測研究協議団」と呼称する。

[第2条]所在地
当秘密結社は主たる本部を雨谷の庵内に設置する。

[第3条]構成員
当秘密結社は研究員で構成する。

[第4条]目的
当秘密結社は研究員の競馬順位傾向予測の正確性向上を目的とする。

[第5条]活動
当秘密結社は前条の目的を達成するために、次の事を行う。

 (1) 競馬順位傾向予測の公開
 当秘密結社は各研究員の競馬順位傾向予測を雨谷の庵にて公開する。

 (2) 競馬順位傾向予測の正確性の評価
 当秘密結社は各研究員の競馬順位傾向予測を結果と比較し、
 それを雨谷の庵にて公開する。

 (3) 競馬順位傾向予測の正確性の奨励
 当秘密結社は競馬順位傾向予測の正確性が最も高い研究員を半年毎に
 決定し、主席研究員の称号を与える。

[第6条]競馬順位傾向予測
当秘密結社は、競馬順位傾向予測を以下のように定義する。

 (1) 単予想
 1着から5着の順位を獲得する可能性の高い馬を予測するものである。

 (2) 連予想
 1着から3着の順位を獲得する可能性の高い馬の組を予測するものである。

[第7条]競馬順位傾向予測の正確性
当秘密結社は競馬順位傾向予測の正確性を点数によって評価する。

[第8条]競馬順位傾向予測における点数
競馬順位傾向予測における点数の計算方法は以下のように定める。

 (1) 単予想の基礎点
 単予想に挙げた馬が1着から5着までの順位を獲得した場合の基礎点を、
 以下のように定める。

  1着 10点
  2着  5点
  3着  3点
  4着  2点
  5着  1点

 (2) 連予想の基礎点
 連予想に挙げた組が1着から3着までの順位を共に獲得した場合の基礎点を、
 以下のように定める。

  1着、2着 50点
  1着、3着 10点
  2着、3着  5点

 (3) 持ち倍率
 単予想/連予想それぞれについて、研究員の持ち倍率は3とする。

 (4) 点数
 各予想に振分けた持ち倍率を基礎点に乗じ、それらを合計したものを
 その競馬順位傾向予測での点数とする。

[第9条]主席研究員の決定
研究員毎に評価期間内の競馬順位傾向予測にて得られた点数を累計し、
最も点数の高い研究員を主席研究員とする。

[第10条]研究員の資格
当秘密結社を運営する者が研究員として認定した者は、
研究員の資格を有するものとする。
研究員として認定する基準に関する一切は秘密とする。

[第11条]研究員の権利
当秘密結社の研究員は、以下のような権利を有する。

 (1) 評価期間の設定に関する意見を述べる権利
 (2) 競馬順位傾向予測の定義について意見を述べる権利
 (3) 競馬順位傾向予測の正確性の評価方法について意見を述べる権利

[第12条]研究員の義務
当秘密結社の研究員は、以下のような義務を負う。

 (1) 当秘密結社が募集する競馬順位傾向予測を提出する義務
 (2) 主席研究員の功績を賞賛する義務

[第13条]研究員の資格の喪失
当秘密結社を運営する者が研究員として相応しくないと判断した場合には、
研究員の資格を取消すことが有る。
研究員として相応しくないという判断に関する一切は秘密とする。

[第13条]運営
当秘密結社は研究員数名で構成される秘密の役員会により運営される。
運営に関する一切は秘密とする。

[第14条]秘密規則の改訂
秘密規則の改訂は、秘密の役員会によって行われる。
改訂の経緯についての一切は秘密とする。

[第15条]秘密の役員会
秘密の役員会に関する一切は秘密とする。

-------------------------------------------------------------------------

ん〜〜。秘密だらけ。だって秘密結社だし。
ということで天皇賞から上記を適用。研究員諸君の健闘を祈る。
もしかして今日のは私信か徳田。

雨谷の庵は今日も雨。
< Back |List| Next >
管理者:徳田雨窓